コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

革ブロ記念日

今日は声優上坂すみれさんの「革命的ブロードウェイ主義者同盟」発足の記念日であります。

発足してはや今年で十年目。その映えある日に、総決起集会十周年記念祝賀大会が執り行われました。

 

ステージ上は過去の歴代ライブ衣装が飾られて華やかなムードの一方、

ごっついフォントで「革ブロ総決起集会同盟結成十周年記念祝賀大会」と描かれたパネルに、

日本酒の「八海山」で挟まれた中央に日本刀が置かれ、すみぺがそれを取り出し、振り回す一幕も(笑)

まるでどこかの組のパーティーに紛れ込んだかのような物々しい雰囲気も、すみぺらしさ全開のステージングでした。

 

同志の思い出や過去のライブ映像からのクイズコーナーでは、あんなことやこんなことあったな〜と懐かしくなりました。

一番の驚きは、2015年のファンクラブイベント「コルホーズの玉ねぎ畑」開墾式で、

すみぺから配られた玉ねぎを8年近く冷凍保存していた同志がいたこと!

自分も玉ねぎもらったけど、さすがに2、3日後に炒めて食べちゃった。

 

私の思い出は「来たれ!暁の同志」のイベントを、今は無き船橋オートレース場でやったことですかね。

仕事終わりに急いで南船橋まで向かい、船橋オートレース場ダッシュした記憶が今でも鮮明に蘇ります。

入口の係員さんに「もう始まってるよ」と言われたのも覚えてる(笑)

 

ライブコーナーでは、ファンクラブ会員のアンケートで「同志になったきっかけの曲」ベスト10を元にしたセトリ。

 

昼の部は、

革命的ブロードウェイ主義者同盟

「恋する図形」

「繋がれ人、酔い痴れ人。」

「よっぱらっぴ☆」

「七つの海よりキミの海」

 

「よっぱらっぴ」や「七つの海」を聞くと、やっぱり一緒にコールしたい!

徐々に声出し解禁のイベントも出てきてるし、次回はライブコーナーだけでも、コールありとかになったらいいな。

 

イベント終わりには、すみぺから直接お見送りのオマケも。

アクリル板に囲まれ、久々に間近で見たすみぺは、お人形さんか、figmaかなと思うほどお美しい限りでした。

また久しぶりに直接お話しできる機会とか参加できたらいいけど、もう大人気声優だし、当選するだけでもハードル高いよね…

 

最後に参加特典として配られた、すみぺ作「蜘蛛の糸」イラストのポストカードはコレでした!

 

 

まさかのエンドロールか〜い(笑)