コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

時は来た

コロナ禍以降、アニメ系のイベントに行く機会が減ってしまい、久々の投稿になりました。

今日から上坂すみれさんのライブツアー「超革命伝説」がスタートしました。


f:id:gullmarin:20220410221345j:plain


計4公演となるスタートの地は千葉。静岡と同じくらい大きくて、落花生が有名な県です。

舞浜とか幕張ならまだしも、千葉市の中心部・亥鼻城のお膝元まで足を運んでくださるとは。

はい、千葉は何を隠そう私の生まれの土地なのです。

公演の方はというと、開演直後からもうアンコール?と思うぐらい怒涛のセトリ。

今回はアルバムカバーもない通常ツアーだけに、新旧織り交ぜたラインナップでした。

だいぶ同志歴も長くなった私にとっては、懐かしい古の曲に最高調!

聖地・中野サンプラザでの決起集会を思い出したりもしました。


MCも前回の舞浜より制限時間が緩く?なったのか、

すみぺらしい脱線トークが繰り広げられて、こちらも満足させてもらいました。

どこから同志が来たのかの定番アンケートでは、関東1都6県が思い浮かばない事態も。

才女すみぺらしからぬ?ってもともと地理には弱かったっけ?

でも、ステージ中央で崩れ落ちる毛深い姿を見られたので良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧

出てこなかった「群馬」の同志の皆さんゴメンなさい。

きっと話が回って小倉唯さんには後日、怒られることでしょうね(笑)


f:id:gullmarin:20220410221404j:plain


ツアーは愛知、大阪、東京を残してますが、

私は今日が最初で最後の「超革命伝説」。

残り3公演も最高のステージになること間違いなしなので、

最後まで読んで下さった貴重なあなた、ぜひ見に行って興奮を味わってきて下さい!