コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

メイぺこ神保町ツアー感想

先日、メイぺこ声優と行く神保町観光ツアーの初日に参加してきました。

アニメ「邪神ちゃんドロップキック」に出演している橘芽依役の原奈津子さん、ぺこら役の小坂井祐莉絵さんと一緒にアニメの舞台にもなった神保町を散策するというもの。

ツアー後に原さんと小坂井さんから「感想文を提出してくださ~い」とのリクエストをいただいたので、ここに載せたいと思います。

f:id:gullmarin:20191106003322j:plain

f:id:gullmarin:20191106003357j:plain

 

まずツアー前に、この日行われていた「神田カレーグランプリ」のステージで二人のトークショーがあり、最前列のATM席で観覧しました。

  • 原さんにマトンカレーのマトンが何の肉かを説明しようとして、ケバブの肉を指していた小坂井さん
  • カレーグランプリには出店していない「ココイチ」に週3で通っていることを熱く語り、小坂井さんにたしなめられる原さん

こんな感じのゆる~いトークやカレーにまつわるクイズなど、手を伸ばせば届きそうな距離で楽しませてもらいました。

個人的には小坂井さんが私のバッグに付けていたぺこらキーホルダーに気付いて視線をくれたことが嬉しかったです! ←オタク特有の気のせいかも(笑)

 f:id:gullmarin:20191106021556j:plain

 

トークショー後は二人と合流して神保町散策がスタート。

  • 第5話で邪神ちゃんとゆりねがご飯を食べた「キッチンジロー」
  • 第8話で邪神ちゃんが夕飯代を溶かした「人生シアター」
  • 第2話でゆりねとぺこらがカレーを食べた「ボンディ」
  • 第3話で邪神ちゃんが生いちごジュースを飲んだ「さぼうる」

他にもその場所ごとに紙芝居形式でお店の紹介だったり、

「なぜ道の片方だけに本屋が並んでいるのか」

「なぜボンディではカレーの前にジャガイモが出されるのか」

など、なるほどと思うような豆知識も知ることができました。

f:id:gullmarin:20191106012735j:plain

f:id:gullmarin:20191106012757j:plain

f:id:gullmarin:20191106011819j:plain

 

 移動中にも面白いエピソードがありました。

「キッチンジロー」を目前にした道に行列を発見した小坂井さん。

列のお客さんにどこのお店ですか?と聞くと、

「ジローです」との答えが返ってきました。

間違いなく「キッチンジロー」を思い浮かべたであろう瞬間、

視線に入ってきたのは「ラーメン二郎」。

2つの店舗は道を挟んだところに点在していて、小坂井さんがそう思ったのも仕方ないですよね(笑)

 

最後にはアニメにも登場する和菓子屋さんの「文銭堂」でお買い物タイム。

原さんと小坂井さんも一緒になって、フレッシュムーンやフレッシュロマンなどお土産を買いました。

また原さんのツイッターにも上がっていましたが、準備周到な邪教徒さんから色紙をもらって、二人ともお店にサインを残していましたよ。

ぜひ「文銭堂」に訪れた際には確認してみてはいかがでしょうか。

 f:id:gullmarin:20191106021733j:plain

 

あっという間でしたが、声優さんと一緒に街を散策するという夢の時間を過ごすことができて楽しかったです。

「歩くの速くないですか」と参加者を気遣ってくれたり、フレンドリーに話しかけてくださったりと、二人の温かさにも触れられたツアーでした。