コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

極東魔術昼寝結社の夏

アニメ「中二病でも恋がしたい!」の10周年イベント『“極東魔術昼寝結社の夏”の秋の祝祭』昼の部に参加してきました。

 

「中二恋」イベントに参加するのは、映画「Take On Me」以来4年ぶり。

公式ツイッターでイベントが発表されてから、

待ちに待っていたこの日がやってきました!!

 

キャスト全員がそろうのも4年前のスペシャルイベントらしく、

すみぺは10年経った今も「さいたまあや」にツボっていたり、

まれいたその過去の「アホ」疑惑を掘り起こされたり、

同窓会のような懐かしい昔話で盛り上がっていました。

 

何といっても今回はライブパートが最高すぎました!

ZAQさんが「Sparkling Daydream」を皮切りに3曲、

Black Raison d'êtreの4人はINSIDE IDENTITY」「Van!shment Th!s World」の2曲。

 

そして10年目にして初めてキャラソンが披露されました。

六花2曲、くみん先輩、もりさま、凸守1曲ずつの計5曲。

中でも嬉しかったのは、もりさまの「でいなばよって☆マサリモ」。

4年前のイベント後に書いたブログに、こう記していました。

 

gullmarin.hatenablog.com

まれいたそも言っていたけど、キャラソンもたくさんあるしライブも見てみたいなぁ…。個人的には「でいなばよって☆マサリモ」が好きだから「S・N・K、NIBUTANI…」のコールからやりたいし、間奏部分の凸守とのやり取りも見たい!って想像があふれてくるほど、「中二恋」は大好きなので、また次の展開があることを期待しています。

 

4年前の自分にぜひ伝えてあげたい。

「曲も凸守とのやり取りも全部見られたぞ」と!

コールはできなかったけれども、

想像を実現してくれた「中二恋」には感謝しかないです。。。

 

イベント内で「中二病」は一生つきまとうものとの話がありましたが、

「中二恋」もこれからも一生付き合っていくコンテンツであってほしいです。