コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

夢の森Birthday Party

今、仙台に向かう車内で書いています。
到着まで2時間あまり久々にブログを更新しようかと思います。

昨日は大森日雅さんの夢の森Birthday Party第1部に参加しました。
ゲストは鈴木絵理さん。デレマスの堀裕子役、あまんちゅの小日向光役で馴染み深いかと思いますが、
六畳間の侵略者で東本願早苗役としても出演されていました。
この六畳間で声優デビューしたのが大森さんであり、2人が出会うきっかけとなったアニメです。
自分が2人を知ったのも六畳間の侵略者で、
虹野ゆりか役を演じた大森さんのゆるふわボイスにどハマりしてしまいました。

2人のトークや大森さんの過去を振り返る写真でも六畳間の話題が出て、
共演した長縄まりあさん(CV大森日雅)と田澤茉純さん(CV鈴木絵理)からも空想?の誕生日メッセージがあったり、
5年経った今でもかけがえのない作品だったんだなと実感しました。

f:id:gullmarin:20191020091937j:plain

物販では大森さんのサイン入りバッジをゲット!
3月のアニメジャパンではサイン色紙が当たったり、
5月のとちアニでも直接サインもらえたりと、
そろそろ死ぬんじゃないかなぁ…本当に。

推しに会えるのは心のリハビリになります。
その目的だけでも生きる希望になるし、嫌な事を忘れられたり、笑顔をもらえます。

そんな事を考えているうちに仙台に着きそうです。
今日も大森さんに会って元気をもらうぞ!