読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

上坂すみれはかわいかろう

先週の土日は連日、すみぺのイベントがあって幸せな日々が過ごせました!

 

土曜日は「恋する図形」のポスターお渡し会(ゲーマーズ回)でした。

これまで土曜日は仕事もあり、イベントに参加しづらかったのですが、

場所も勤務地から近く、時間も出社までに余裕があったので、応募してみたところ、見事に参加することができました。

 

お渡し会前には須藤Pとのトークコーナーがあり、

12月の両国ライブのためにすみぺが毒霧を吹く練習をするだとか、

超中野大陸に映像パートで登場した武内くんの「魏・呉・マイクロソフト」はアドリブだったとか、

濃厚な話(中には電波には乗せられないもの)がたくさん聞けました。

 

ライブDVDのコメンタリーだったり、この二人のやり取りはとても面白いので、

これで一イベント行けるんじゃないかというぐらい大好きです!

 

お渡し会で話すことは特に決めてなかったのですが、

仕事前でもあり、労働意欲が湧くような言葉をかけてもらおうと臨みました。

 

す:ありがとうございます。(ポスター渡される)

カ:これから深夜3時ぐらいまで仕事なんですけど…

す:エッ~今日土曜日ですよ! 労働法大丈夫なんですか? 会社憎んでませんか?

カ:(すみぺの勢いに圧倒されながら)大丈夫です…

す:生きて~

カ:仕事終わったら、明日タワレコ行きます!

 

本当は「この社畜メガネ!」とか罵られる言葉も期待してたんですが、

予想以上にこんなすみぺに心配されるとは思いませんでした(笑)

 ただ、最後に「生きて~」という言葉をもらえただけでも、その後の仕事への活力をもらうことができました!

f:id:gullmarin:20160825045135j:plain

 

 

日曜日は渋谷のタワーレコードで行われた「革ブロ大会議!男幹部vs女幹部」でした。

これまでのタワレコイベは3ケタ台ばかりで、遠くにいるすみぺの顔を覗き見る程度でしたが、

今回はなんと「整理番号5」という奇跡的な数字を引き当て、最前列に陣取ることができたのです!!

 

「予感02」が流れて、肩出しサラシ姿に学ランを羽織ったすみぺが登場。

もう手を伸ばせば届きそうな位置にいるすみぺに、いきなりテンションMAX!

 

最初の「恋する図形」を歌っている間は、あまりの接近戦で目のやり場に困るほどだったし、

「ハートをつければかわいかろう」は歌詞に照れるすみぺがかわいかったし、

「文豪でGO!」は、コールの多い曲ですごく盛り上がれました!

 この日は「Inner Urge」も歌ってくれて、いつも以上にセクシーな印象を受けました。

f:id:gullmarin:20160825002031j:plain

 

後半は須藤Pと掛け合いながら12月の両国ライブに向けての会議が行われました。

5000人近くの客席を埋めるためにどうすべきか。いろいろな意見が出ましたが、G1クライマックスが行われる両国国技館という場所柄、プロレスに絡めた話題が多かったです。

 

上坂すみれ内田真礼組対三森すずこ徳井青空組のタッグマッチも見たいですが、

三澤紗千香さんにも参加してもらって、スパルタンXを入場曲に「ミ・サ・ワ」コールがしたいと密かに思っています(笑)

 

最後は恒例の「生産・団結・反抑圧」と「ypaaaaa」三唱で締めた後、

すみぺが引き揚げる際に念願のハイタッチをすることができました!

f:id:gullmarin:20160825050216j:plain

 

今回、同志のツイッターなどを見ると、参加できなかった人もかなりいるようで、改めてイベントに参加できる喜びを感じています。参加できる時間・場所は限られてしまいますが、またすみぺと楽しい時間を共有できたらと思います!