読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

俺の嫁がそんな簡単に取れるわけがない

先日の休みに、会社のオタ同僚とともに秋葉原へ行ってきました!

 

待ち合わせの電気街口に到着するやいなや、残念そうな顔で現れる同僚。

「二千円突っ込んだんですけど、取れませんでした」

 

今月が私の誕生日ということもあって、

私が欲しがっていた「俺妹」の高坂桐乃のフィギュアをゲーセンで見つけ、

プレゼントしようと挑戦してくれていたらしいのです!

f:id:gullmarin:20150305203713j:plain

 

現場へ行ってみると、確かにかなり動かしたような形跡が。

さらにもう千円ぐらい挑戦してくれたのですが、ウンともすんともせず。

これ以上、費やしてもらうのも申し訳ないので、

また帰り間際に寄ってみようと言い、一旦あとにしました。

 

その後は散策しながらプレゼントを選んでくれようとしたのですが、

なかなかお目当てのものは見つからず…。

休憩がてら、パセラリゾーツ秋葉原電気街店へ寄ることに。

 

 まずは、同僚に返そうと持っていた「六畳間の侵略者Blu-ray6巻を観賞。

作品やビジュアルコメンタリーを見ながら、

ああでもこうでもないと語るのは楽しいの一言に尽きます!

 

カラオケでも「六畳間-」のキャラソンや、

主題歌を歌った「ハートインベーダー」の曲を歌いまくりました。

 (「六畳間-」や「ハートインベーダー」については、別の機会に詳しく書きたいと思います)

 

 あと、パセラといえば「ハニトー」。

けっこう足を運んでいるのですが、今回初めて食べました。

ハニトーバニラにイチゴソースのトッピングでしたが、

ハニトーとバニラアイスの甘さに、イチゴソースの酸味がピッタリ!

注文してくれた元飲食店店長の同僚のセンスに感心しました。

f:id:gullmarin:20150303000348j:plain

 

何だかんだ3~4時間ほど休憩したので、再び朝一番に寄ったゲーセンへ。

お目当ての桐乃のフィギュアは、スタート時点の位置に戻っていました。

 

 少ない資金の中、もう一度挑戦してみようということになり、

千五百円ほど投入したところで、置き直してもらおうと店員さんを呼ぶことに。

 そこで登場した優しい店員さんに攻略法を伝授していただき、

さらに穴に近い状態で置き直してもらい、再挑戦。

 

左右交互に少しずつずらしながら、地道に穴へと進めていき、

同僚の資金も尽きてきたので、私も参戦。

しばらくして、ようやく嫁を迎えることができました\(^o^)/

 

 

二人合わせて五、六千円はつぎ込んだでしょうか。

十数年ぶりにUFOキャッチャーに熱くなりました(;^ω^)

 

それから帰宅の途へ就こうと移動していると、

とある店頭にゲットしたばかりの桐乃のフィギュアがあり、

そこには「1680円」という値札が…。

 二人とも絶句したのは言うまでもありません。

 

もう当分UFOキャッチャーはやらん!!