コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

中二病でも恋がしたい!

映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-スペシャルイベント昼の部に参加してきましたよ! f:id:gullmarin:20181021235554j:plain

すみぺ関連は7月のFCイベント以来だったし、大好きな「中二恋」ということもあって、めちゃくちゃ楽しみにしてました。

今回のイベントは、まれいたそ発案で女性声優4人がロリータ衣装で登場。すみぺはともかく、まれいたそ、ちーさま、あずみんのロリータを見られるのは、中二恋ならではですね。

キャストが選ぶ中二恋のシーンでは、やっぱりちーさまが選んだ1期11話の「凸守が森夏の胸で号泣するシーン」には納得。あの回全ての凸守もだけど、声優上坂すみれの凄さを感じた回でもあったので、あのシーンを見るたび心を打たれてしまいます。

他にも「中二恋」恒例の中二エチュードが見られたし、福山潤さんの特技「肩の関節外し」も見られたし、「一色クイズ」という名の「保志総一朗クイズ」にも笑わせてもらいました。

ライブパートではZAQさんが劇場版-Take On Me-のOP「JOURNEY」、1期OP「Sparkling Daydream」、2期OP「VOICE」を披露してくれて、最後にはBlack Raison d'êtreの4人とコラボで「INSIDE IDENTITY」も歌ってくれました。ブラレで歌ってくれたら…って淡い期待を抱いていたけど、ZAQさんも一緒なんて最高の以外の言葉が見つかりません!

本当にあっという間の1時間半で、もっと長く「中二恋」の世界に浸っていたかったです。まれいたそも言っていたけど、キャラソンもたくさんあるしライブも見てみたいなぁ…。個人的には「でいなばよって☆マサリモ」が好きだから「S・N・K、NIBUTANI…」のコールからやりたいし、間奏部分の凸守とのやり取りも見たい!って想像があふれてくるほど、「中二恋」は大好きなので、また次の展開があることを期待しています。