コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

サンリオピューロランド会談

2月11日といえば建国記念日ではなく、

すみぺが2013年に立ち上げた「革命的ブロードウェイ主義者同盟」(革ブロ)の創立記念日です。

その革ブロの記念すべき日に「革ブロ5周年記念集会~サンリオピューロランド会談」が行われました。

「おはなしの部」と「ライブの部」の2部構成で競争率も高かったようですが、ともに参加することができました!

f:id:gullmarin:20180212040536j:plain

「おはなしの部」

・須藤Pが打ち上げ後の酔った勢いで、コンビニから花火を勝手に持ち出したことがある。(ローソン万引未遂事件)

小倉唯さんから卒論の締切3週間前に1文字も書いていない状態で相談され、そこから3週間で仕上げた喜びの写真付きLINEが送られてきて、もう母親のような気分。

小倉唯さんと水瀬いのりさんに一度でいいから「Inner Urge」を歌ってほしいと土下座で懇願。

・夏に3rdアルバム発売、冬にライブツアー開催をサラッと発表。

・決起集会vol1で挑戦したクレープ作りに5年ぶりに挑戦。

ハローキティさんからアイドル作法を学ぶ。

・ポムポムプリンさんとの公開お見合いを披露。

・シナモンさんにコラボグッズが作れなかったことを謝罪。

「ライブの部」 

  1. (10位)「革命的ブロードウェイ主義者同盟」(ダンサー=ハローキティ、ポムポムプリン、シナモン)
  2. (9位)「げんし、女子は、たいようだった」
  3. (9位)「来たれ!暁の同志」
  4. (9位)「Inner Urge
  5. (8位)「ヤバイ○○」
  6. (7位)「どうして!ルイ先生」
  7. (6位)「全円スペクトル」
  8. (15位)「文豪でGO!」 (ベスト10圏外からすみぺセレクト)
  9. (5位)「踊れ!きゅーきょく哲学
  10. (4位)「繋がれ人、酔い痴れ人。」
  11. (3位)「ハートをつければかわいかろう」
  12. (2位)「最先端△ガール」(Feat.ハローキティ
  13. (1位)「七つの海よりキミの海」(ダンサー=ハローキティ、ポムポムプリン、シナモン)
  14. (EN=取り直し)「POP TEAM EPIC」

※()内はファンクラブでのリクエスト投票による順位

 

イベント全体を通して、すみぺがもともとサンリオ好きでもあり、ハローキティ、ポムポムプリン、シナモンと共演できて楽しそうだったなあという印象でした。

前回のFCイベントが「ヤバイ○○」の流れをくんでいたこともあって、どこか台本ありき感が否めなかったので、すみぺのやりたいように自由奔放としていたのが、見ているこちらとしても楽しかったです。

f:id:gullmarin:20180212040801j:plain

 

イベント以外にもピューロランド内では、クイズラリー(けっこう難しい)やコラボフード(同志以外の人もかなり買ってた)もあって、異郷の地でも楽しむことができました。

f:id:gullmarin:20180212040646j:plain

f:id:gullmarin:20180212040720j:plain

 

今回発表されたように、夏に3rdアルバム発売、冬にライブツアー開催と今年も大忙しの1年になりそうですが、できる限り参加したいし、できたらいいな(当たってくれ!)と思います。