コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

すみぺポスターお渡し会

3月の名古屋での南山大イベント以来、5か月ぶりにすみぺに会ってきましたよ!

今回は8月19日に行われた8thシングル「踊れ!きゅーきょく哲学」のポスターお渡し会イベントに参加してきました。

f:id:gullmarin:20170821015944j:plain

 最近は積んでも当選することさえ難しくなっていますが、通常盤・限定盤の1枚ずつ応募して、アニメイト大阪回に参加することができました。

本来なら6月にカオスチャイルド舞台挨拶もあったのですが、すみぺの体調不良もあり会えずじまい。今回5か月ぶりと初の大阪遠征ということで気合が入り、数年前に買った凸守早苗Tシャツで参戦しました。

 

アニメイト大阪回は総勢100人だったようですが、整理番号も2ケタ台前半で2列目からすみぺの姿を拝見することができました。

まずは須藤Pとのオープニングトークがあって、須藤Pがたった1日の夏休みを無駄にした話、すみぺが新宿駅南口で転んだ話、ヤバイ○○の話、すみぺ父がライザップを始めた話などなど…。須藤Pとすみぺの話は毎回面白いので、あっという間に時間が過ぎていきます。

そして、いよいよポスターお渡し会。前の方とすみぺのやり取りに笑いつつ自分の番がやって来ました。

当初の流れは「千葉から朝一で来ました」→「美味しい物食べて帰りたいんですけど何がいいですかね」の予定だったけど、凸守Tシャツに気付いてくれたので、中二恋の話になりましたね。しかも中二恋で共演している浅倉杏美さんの結婚報告翌日ということもあり、「杏美さん結婚おめでとう」と会場全体でお祝いする流れに(笑)

お渡し会終わって毎回思うのは、すみぺのアドリブ力がすごいなぁと。話すことに困ってたら話を振ってくれるし、服装や細かいことにも気付いてくれるし。短い時間の中でも同志一人ひとりの事を思ってくれてるのが伝わってくるからこそ、すみぺを推してやまない理由なんだろうな。

 

今回初の大阪遠征でしたが、お渡し会後に絡んでいただいた方、配布物をいただいた方、本当にありがとうございました!来週はアニサマ、9月にはヤバイ○○やFCイベント、10月以降は1stEPの発売イベやお渡し会など、すみぺイベが続いていくので、会場でお会いしましたらよろしくお願いします。