読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

義♡バレンタイン

すみぺ

2月11日は、よみうりランドですみぺのファンクラブイベント「義バレンタイン」に昼夜ともに参加してきました!
この日は会場内でコラボフードが発売されていました。クレープは1時間近く並んで待ったけど、何とか全3種類とも制覇してポストカードももらえましたよ!
f:id:gullmarin:20170221042522j:plain

オープニング映像が終わると、会場客席の一番後ろからすみぺが登場して、マトリョーシカ型のお菓子を配給するというサプライズ!
昼夜ともにすみぺが通る場所近くに座っていたので、無事に配給をいただくことができました。すみぺは豆まき感覚でとても楽しそうに投げていたのが印象的でした。
f:id:gullmarin:20170221042539j:plain

そのままステージに上がると歌からスタート。「ハートをつければかわいかろう」は昼夜ともに、昼は「哀愁Fakeハネムーン」夜は工藤静香さんのカバー曲「MUGO・ん」も歌ってくれました。
「哀愁-」や「MUGO・ん」はライブではなかなかお目にかかれないので、ファンクラブイベントだから聞ける曲というのを今後も続けてほしいなと思います。


イベントは昼の部に日高里菜さん、夜の部に洲崎綾さんをゲストに迎えて、「ゲストトーク」「コル玉クッキング」「コル玉キャラクターショー」「アンケートトーク」の4部構成でした。
f:id:gullmarin:20170221045726j:plain
f:id:gullmarin:20170221045743j:plain

中でも「コル玉クッキング」では、すみぺとゲストが一緒に手作りお菓子を作るというもの。昼の日高さんとはチョコパイ、夜の洲崎さんとはチョコチップクッキーを作りました。ハートのエプロンを付けて、楽しそうに料理を作っている二人を眺めているだけかと思いきや、なんと出来上がったお菓子を会場の同志10人にもおすそ分けしてくれることに!
千人近くの前でステージに上がって座布団に座って食べるという羞恥プレイ付きですが、エプロン姿のすみぺとゲストを間近に見られて、しかも手作りのお菓子を食べられる機会なんて、付き合うかしなきゃ絶対にないので当たって欲しかったけど…。昼夜ともに当たって食べられた人もいらっしゃって、本当にうらやましい限りです(笑)


「コル玉キャラクターショー」では、すみぺとゲストが赤鬼と秋田犬の着ぐるみに声をあてて、アドリブでエチュードを披露するというもの。内容はめっちゃ笑えて面白かったけど、とにかく頑張っていたのが赤鬼に扮していた和田京子さんと、秋田犬に扮していた陽向さおりさん。
お二人ともすみぺと同じスペースクラフトの声優さんで、突拍子もないアドリブ劇に対応して動くのも大変だし、初めて着ぐるみに入って動いていたかと思うと感心しました。スペクラさん、ぜひお二人にもオーディションの場を与えてあげてください!


今回はオープニングと幕間に流れていたすみぺとの疑似デート映像が秀逸でした!バンデットやルーピングスターシップに隣同士で乗るシーンは風圧や重力がかかっているにも関わらず、可愛すぎでしょ(笑)観覧車に乗って隣に来るシーンは画面越しなのにドキドキしまくりでしたわ!
結局、長いコル玉チョコレートのCMっていうオチで笑わせてもらったけど、ぜひ今回の映像はDVD化して発売してほしいですね。


イベントの最後にはコル玉ファンクラブイベント初のバスツアー開催のお知らせがありました。すみぺとバーベキューできて、いちご狩りもできて、一緒にチェキまで撮れるなんて、行くしかないでしょ!もう何が何でも仕事休むので、倍率高いと思うけど当たって欲しいなぁ…。