読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

超中野大陸の逆襲

先週の2月11、12日は上坂すみれさんのライブ「超中野大陸の逆襲~群星の巻~」「超中野大陸の逆襲~草莽の巻~」に参加してきました!

初日の11日は休みが取れたので、午前中から中野サンプラザへ。ずっと再販を待ち望んでいた「革ブロ特製トゥインクルゲバスティック」が発売されるとあって、販売2時間前には着きましたが、すでに200人近い同志たちが物販列を形成していました。販売開始から1時間近くたって、ようやくゲバ棒を手に入れることができました!!他にもTシャツ、パーカー、タオル、くつ下など、がっつりお買い物しちゃいました(笑)

f:id:gullmarin:20160216225430j:plain



ライブはやっぱり盛り上がりますね!今年は生バンド演奏があったので、よりライブっぽくなったなぁと思いました。アンコールも含めて21曲も披露してくれましたが、2日間通しても歌わない曲が出てきて、それだけ楽曲が増えたんだなと感慨深くもありました。最初の方は同じ曲を3回ぐらい歌ってましたしね(笑)

 

衣装はアンコールも入れて4パターンあり、どれも素晴らしかったのですが、最初の女子高生風ミニスカがお気に入りでした!正直、登場してからしばらくは太ももにしか目が行かなかったのは、ここだけのヒミツです(*^^*)


今回は何といっても武内くんと洲崎さんのサプライズ出演には驚きました。武内くんはテンションの高い新たな一面が見られて素晴らしかったです。洲崎さんもすみぺがMCでも言ってましたが、すみぺより女子高生らしかったですね(笑)洲崎さんとは、やっぱり舞台で並んで歌っているところを見たいです


また、後で知ったのですが、アンコール前に流れた「すみすみ散歩」小倉唯さんのライブのパロディーだったのですね。小倉さんと同じ場所に行って、同じもの食べたりして不思議だなと思ってはいましたが…。あの映像を見て以来、生クリームカスタードバナナチョコが食べたくて仕方ありません!

この2日間は、本当に心の底からライブを楽しませてもらいました!来年の発表がなかったので、どうなるのか心配ですが、革ブロ旗上げの2月11日には必ずライブをやってほしいなと思います。