読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

たおせ!!23歳

すみぺ

去る12月19日はすみぺの24歳の誕生日ということで、浅草の花やしきで行われた生誕祭イベント「たおせ!!23歳」に参加してきました!

 

当日は仕事のため、10時の優先エリアへの整理番号配布は諦めざるを得ないと思っていましたが、たまたま当日休みの同僚が並んでくれることになり、優先エリアの整理番号をもらうことができました。寒い中、朝から並んでくれた同僚には感謝の念しかありませんm(__)m

 

仕事終わりに花やしきに着くと、ぎりぎり公開リハーサルを見ることができました。そこで、まさかのハプニングが!2曲目に入ろうとしたところで、同志には入場時に渡されていたすみぺへのサプライズ用だった「Happy Birthday」のイントロが流れてしまいました。当然、キョトンとなるすみぺ。「何も聴いてなかったことにする」と言っても、もうサプライズでも何でもなくなっちゃいましたけどね…。

f:id:gullmarin:20151221222545j:plain

 

整理番号は3ケタ台でしたが、今回は優先エリアとステージの距離(1メートルぐらい)がとても近かったので、間近ですみぺを見られました!そのせいもあってか、イベントのMCでは「今日の朝ご飯は何食べた」とか「現在の満足度は」など、同志とのやり取りも結構ありましたよ。

 

イベントでは新曲を含む3曲を披露してくれました。1曲目は来年1月6日発売の2ndアルバムに収録される新曲「20世紀の逆襲 第一章~紅蓮の道~」。すみぺ曰く、後半はほとんど歌詞を間違えていたとのことで、2月の中野サンプラザ2daysでは、歌詞が出るからちゃんと歌ってくれるそうです(笑)

 

2曲目の「キャラメル桃ジャム120%」が歌い終わると、サプライズ(?)の「Happy Birthday」が流れてきて、同志がロシア語で合唱してすみぺをお祝いしました!と同時に、須藤Pが「これが本当のサプライズ」と革ブロマークが焼き印された饅頭を持って登場。ただ発注しすぎて250個も作ってしまったのと、消費期限が今日までということで、優先エリアの同志にプレゼントしてくれることに。帰宅後に美味しくいただきましたよ!!

f:id:gullmarin:20151221222557j:plain

 

 最後に、屋外グレーソングの「Inner Urge」を歌って終了かと思いきや、2ndアルバム発売日の来年1月6日に新橋SL広場前で公開プロパガンダ開催が発表されました!19時からということで、帰宅ラッシュ真っただ中の新橋SL広場で、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみで仕方ありません!!

 

今日以降もすみぺイベはまだ残っていますが、これが今年のすみぺ納めになりそうです。中野サンプラザのファイナルから始まり、コル玉開墾式、Lady Go5thデート、真夏のお台場でのキャンプファイヤー、Lady Go卒業イベ、秋の植付け祭、.lady.のリリイベ、24歳の生誕祭。なかなか遠征に行けない弱い同志ですが、今年はツイッター上や現場で知り合いになる方も多く、素晴らしい1年でした。

 

来年は1月6日の新橋SL広場がすみぺ始めになりそうですが、2月には中野サンプラザ2daysもありますし、今年以上に多くの同志と知り合えたらいいなと思います。すみぺ、そして同志諸君にとって、来年もいい1年でありますように!

 

С наступающим Новым годом!