読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

ぁゃιぃ!うたごえ運動会

昨日はすみぺの第2回ファンクラブイベント「秋の植付け祭~ぁゃιぃ!うたごえ運動会~」に参加してきました!

 

品川ステラボールが会場ということで、物販待機列も会場外は近くのいちょう坂で並ぶことに。水族館や映画館が隣接していて、家族連れやカップルなどの衆人環視に苛まれること約1時間。ようやく会場内に入って買うことができました。

 

今回は体操着(赤)、タオル、ブロマイド、写真セットを購入。目玉(?)の弁当箱はどうしようかなと考えましたが、結局は用途を優先して断念。すみぺのイラスト入りは心そそるんですけどね…。

f:id:gullmarin:20151102182041j:plain

 

今日はスペクラ声優部の皆さんがお手伝いとのことで、開演前の影ナレや衣装チェンジ中の寸劇でも楽しませてくれました。中でも一躍、同志の喝采を浴びていたのが、田中進太郎さん。野太い声と風貌からは全く想像できなかったのですが、何とすみぺと同い年の23歳!人は見た目じゃわかりませんね(笑)

※左から3人目の竹刀を手にしているのが田中進太郎さんです

 

イベントは事前にライブ中心と紹介されていた通り、アンコールも含めると計13曲も披露してくれました!最近はイベントで歌う曲も定番化していましたが、今日はなかなかお目にかかれないものが多かったです。

 

「TRAUMAよ未来を開け!!」「サイケデリック純情」「テトリアシトリ」が聞けるのも、ファンクラブイベントならではですね!リクエストコーナーでは、私にはマニアックすぎて追いついていけないような曲も…。「雪の進軍」を歌うイベントなんて、すみぺ以外にいないでしょう(笑)

 

ライブだけではと、手探りで始まったのがクイズ大会。問題はすみぺが出演したアニメやリリースした曲、パーソナルな部分からも出題され、最後まで残った数人には、ステージ上で賞状とメダルをもらえるという盛大なもの。始まる前はあまり期待していませんでしたが、いい意味で予想を裏切ってくれました!!

f:id:gullmarin:20151102181805j:plain

 

やはり一番盛り上がったのは、すみぺが体を張った問題でしょう!「縄跳びで二重跳びを3回以上できるか」がきた時、喜んだ同志は私だけじゃないはず。

 

素直に言います。

二重跳びが成功するかどうかより、胸部装甲に目がクギ付けでしたよ!

 

もうご褒美以外の何ものでもありません。これだけでも今日のイベントに参加した甲斐があったといっても過言じゃないです(笑)

 

その後も、1分半以内に10個入れられるかと玉入れをしてみたり、同志一同で大玉転がしをしてみたり、運動会要素を詰め込んだクイズ大会でした。ちなみに私は4問目で残念ながら外してしまいました。最後までクイズに勝ち残って賞状もらったり、玉入れで使ったサイン入りボールをゲットできた同志諸君はうらやましい!!(フォロワーさんに結構多かったので余計に)

 

イベントの最後には、来年1月6日に2枚目のアルバム発売が発表されました。すでに発売イベントも決定しているそうで、これは積むしかない!!と思ってはいるけど、仕事もあるので…。少なくともPV付きと写真集付きの2枚は普通に買いますけどね!

f:id:gullmarin:20151102181755j:plain

 

そんなこんなで、ずっとオルスタだったことを忘れるくらい大満足の3時間でした!2月に中野2daysがあるので来春以降でしょうが、次のファンクラブイベントも楽しみです!!