読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

君と僕との1ページ

イベント

先週の日曜日は「Lady Go!!卒業イベント~1841日の奇跡~」に参加してきました!7月にお台場で行われた「煩悩のキャンプファイヤー」以来、久々のすみぺイベントでした。

f:id:gullmarin:20151025232013j:plain

 

会場に入ると、色とりどりのフラワースタンドが出迎えてくれました。この数を見ても、たくさんの人たちに愛されていた番組なんだなと感慨深いものがありました。 f:id:gullmarin:20151025232103j:plain

 

また、別のブースには過去に番組内で使った小道具も展示されていました。テルミンやクマベージェフなどなど、各曜日の思い出の品々を見ることができました。

f:id:gullmarin:20151025232038j:plain

 

LGの卒業イベントとはいえ、同志としてすみぺの一挙手一投足に目が行ってしまうもの(笑)内容は下記のリンク先を見てもらうとして、ここでは、すみぺの発言・行動で印象に残ったものを書いていきたいと思います。

newslounge.net

 

LG5年間を振り返るコーナーで、なつ姉の「パンチラテロを報告」の話題になり、話を振られたすみぺ。「私も…」と答えると、みかこしから「パンチラテロリストなの?」と煽られた時の一言。

「痴女じゃないです」

まさかすみぺの口から「痴女」という言葉が出てくるとは…。抜群の返しにツボに入ったのは言うまでもありません!

 

こたつを囲んでの女子会コーナーでの「キノコ派?タケノコ派?」のトークテーマで、いつものごとく前に出てきたすみぺ。みかこしから「キノコ派はどんな人が多くて、タケノコ派はどんな人が多いの?」と聞かれた時の一言。

「タケノコ派はブルジョアジー」

キノコ、タケノコ戦争にまで資本主義を持ち込みますか…。資本主義に対する敵対は凄まじいですね。

 

ライブコーナーでは持ち歌5曲をすべて披露してくれました。やっぱり「君と僕との1ページ」は神曲ですね。序盤からみかしー、なつ姉が今にも泣きそうに声を震わせながら歌っていたのですが、ついにすみぺが号泣。それを見た他のメンバーがすみぺに駆け寄っていく。こんなシーンを見せられたら、泣かずにはいられませんでした。

 

最後には一人ひとりがメンバーや会場に向けて、手紙を読んでくれました。どのメッセージも心に刺さるものがありましたが、すみぺに「ずっと友達でいてください」と涙ながらに言われたら、また涙腺が崩壊してしまいましたよ。

 

約4時間もの長丁場でしたが、こんなに泣けるイベントは、これから先もないんじゃないかというぐらい感動しました。それだけ私にとって「Lady Go!!」という番組が大きな存在だったのだと、改めて実感した次第です。

 

すみぺ、みかこし、るみるみ、なつ姉、みかしー。次世代を担う5人の声優の成長を見届けられて、本当に良かったです。そして、またどこかで、何回目かのデートをしましょう!

 

いつか必ず、その日が来ることを信じて…。