読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

コルホーズの玉ねぎ畑

今日は上坂すみれファンクラブイベント第1弾~耕せ同志たち!!ついに開墾!!「コルホーズの玉ねぎ畑」!!~【昼の部】に参加してきました!
f:id:gullmarin:20150524185440j:plain


午前中からグッズの物販があったので、販売30分前に現地に到着したのですが、すでに100人以上の列。販売開始後も列がほとんど動く気配もなく、その後にオフ会にも参加する予定があったので、なくなく離脱。上野のスイーツパラダイスオフ会へと移動しました。


総決起の時から同志の人たちともっと交流したいと思い参加しましたが、相変わらずのコミュ障っぷりを発揮。なかなかお話しできませんでしたねぇ(´Д`)でもケーキは美味しかったし、30人ぐらいの同志諸君でスイパラ厄介になるのも楽しかったです(笑)企画して下さったくーかいさんにはホント感謝ですm(__)m


再び鶯谷東京キネマ倶楽部に戻り、整理番号位置に整列。この日の番号はなんと13番という神がかり的な数字!オールスタンディングの会場ということもあり、最前に陣取ることができました!!
f:id:gullmarin:20150524200356j:plain


イベントはまず、「逃走中」に出てくるハンターのようなスーツにサングラスをかけた2人(すみぺ曰くスタチャの社員さん)が登場し、紹介に合わせてコル玉旗を振りながらすみぺが登壇。最初は生産者の心得5カ条を唱和して、入場時に配布されたコル玉ラベルのお水で乾杯しました!お水は「阿蘇のメイスイ」http://www.meisui.net/らしいですよ。
f:id:gullmarin:20150524185426j:plain


次は入場時に投稿されたご意見箱をもとにトークタイムです。高性能ダンボールの使い道やらコル玉のポーズやら同志たちの新しい呼び方など、いろいろな話がありました。特に新しい呼び名の候補に「屯田兵」と挙がったのは衝撃でした…。何だかんだでやっぱり「同志」が一番しっくり来るんですけどね(;^ω^)


続いては、すみぺ自作の紙芝居「畜生でもわかる玉ねぎの育て方」のコーナー。絵からは安定のクオリティを醸し出していましたが、締め切りをすっかり忘れていたらしく、20枚近い絵を6時間で仕上げたそうです。特に水着の女の子はドストライクでした!自分には全く絵心がないので、絵を上手に描ける人は本当にすごいと思います。


その後は物販で売り出されているグッズ紹介です。やはり今回の目玉は「高性能ダンボール」でしょう!商品会議でも異論が出なかったという一品。それでいてスタッフに「十分ご検討の上お買い求めください」と言われる厄介な一品。私は買いませんでしたが…。
f:id:gullmarin:20150524213901p:plain


ここまで始まって45分ぐらいしか経ってないのに、すみぺからはもう終わりの時間と…。ここで秋に「植え付け祭(仮)」開催のお知らせがあり、このまま終わるのも締まりが悪いと「七つの海よりキミの海」を披露してくれました。最前で見る「むろみ~」は高まりでしかないですね!!


最後に恒例の写真撮影タイム。4thシングル発売イベの時にチラ写りしましたが、今回は最前なのでちゃんと写ってます!もう全世界にフリー素材化です(笑)


すみぺが引き揚げると再び「ハンター」2人が登場し、これからすみぺが参加者1人1人に玉ねぎをお渡しするとのお知らせが…。??と思っているうちにスクリーンには6thシングル「Inner Urge」が7月22日発売との告知も。かつて声優さんのイベントで野菜をお渡しするということはあったでしょうか。もらった玉ねぎは美味しくいただくか、大切に育てようと思います!
f:id:gullmarin:20150524185951j:plain


お渡し会以外では今回が最接近戦だったので、すみぺの一挙手一投足にじっと見とれてしまいました。次の「植え付け祭」も来年の中野サンプラザ公演もぜひ参加したいです!