読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コル玉畑の耕作人

三十路過ぎてから、がっつりアニメにはまってしまった人のブログです。現在は上坂すみれさんを推してます。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

秘密集会

すみぺ

昨日、上坂すみれさん(以下すみぺ)の
「革命的ブロードウェイ主義者同盟 秘密集会 vol.11」
に参加してきました!!

これまでアニメのイベントやライブは、
ブログでも書いてきた通りに参加したことはあるのですが、
声優さん個人のイベントは初めてでした。


すみぺを知ったのは一昨年の今ごろ。
文化放送ネットラジオA&Gで放送されている
「A&G NEXTGENERATION Lady Go !!」がきっかけです。

いきなりテルミンをひいて登場したと思いきや、
ロシアについて熱く語り出したり、
何でもない会話で突然ツボに入って笑いが止まらなくなったり…。

なんか面白い声優さんだなぁと気になり出したところ、
「パパのいうことを聞きなさい」の小鳥遊空役で初主演。
アニメとともに各メディアでも露出されるようになり、
どんどん彼女の魅力に吸い込まれていきました。

そして決定打となったのが、
中二病でも恋がしたい」の凸守早苗役でした。
印象に残っている役として取り上げているように、
中二病のキャラと見事にマッチングしていて、
完ぺきにすみぺの虜になってしまいました。

今年に入ってから歌手デビューも果たし、
新曲に合わせてイベントもたくさんあったのですが、
都合が合わなかったり、先着順ですでに締め切られてたりで。
今回ようやく来年発売するアルバムのイベントに当選!
ついに直接お話しできる機会ができたのです。


さて、何を話そうか。
お話しできる時間は限られているので、
・ずっと応援してきたことを伝える
・1月から始まる「中二病2期」を楽しみにしている
の2点を伝えようと臨みました。

緊張と伝えたいことを頭の中で復唱することでいっぱいいっぱいの中、
いよいよイベントの時間になり、すみぺが登場!
いつも画面を通して見てきた彼女が目の前にいる。
その光景にテンションは一気に高まりました。

参加者は100人で私の整理番号は90番台。
整理番号順に渡していくので、まだ時間はあります。
時間が経つうちにだいぶ緊張もほぐれてきて、
他の方とすみぺのやり取りを見る余裕も出てきました。

就活生とおぼしき方にエールを送ったり、
筋肉でどこが好きかと聞かれ「胸のあたり」と答えたり、
リアクションを見ているだけでもとても面白かったです!

そして自分の番号列が呼ばれ、すみぺが目の前に。
再び緊張はMAXに高まり、ついに順番がやってきました。

カ:はじめまして。

す:はじめまして。

カ:パパ聞きの空ちゃんからずっと応援してきて、今回初めて直接お話しできてすごく嬉しいです。

す:ありがとうございます。

カ:(鞄につけていた凸守のキーホルダーを見せながら)凸ちゃんがすごく好きで…。

す:私もつけてます。裏とかすごくかわいいですよね。

カ:(裏を見せて)いいですよね。2期も楽しみにしてます。

す:25日(中二病テレビ未放送の第13話)も見て下さいね。

カ:はい。(ワッペンをもらって)ありがとうございます。


目の前で見たすみぺはメッチャかわえかった!!!
とりあえず伝えたかったことはお話しできたし、
同志の証である「革ブロワッペン」ももらえて満足でした。

f:id:gullmarin:20151026220913j:plain

明日は「中二病」のテレビ未放送の第13話です。
夜遅いけど、すみぺとの約束を守らないといけないですね。

あっ、うちはTOKYOMX見られないんだった…。