コル玉畑の耕作人

三十を過ぎてからアニメにはまってしまった人のブログ。現在は上坂すみれさん、大森日雅さんを推しています。ypaaaaaaaaaaaaaaaaa!!

中二病

たまにはアニメのお話〜☆

今期も中盤にさしかかってきていますが、
久々にドはまりした作品に出会いました!


中二病でも恋がしたい!

主人公の六花ちゃんをはじめ、
くみん先輩、モリサマー、凸守もカワイイ!

最初は中二病らしく痛々しいなと思ってましたが、
話が進むにつれ、各々のキャラの特徴がわかってきて、
特に森夏の「モリサマー」が表に出てきてからは、
もう面白くて仕方なくなってしまいました。


制作はこの道に誘われたといっていい、
けいおん」と同じ京都アニメーションの作品。
京アニ作品は設定が細かいところまで行き届いているので、
どのキャラクターも好きになってしまうんですよね。


アニメは見逃した時のためにだいたい録画しているのですが、
一度見たら繰り返して見ることはなかなかありません。
でもこの作品だけは何度でもリピートしちゃいます!
最近では「シュタインズゲート」は何度も見ましたが、
伏線を確認したいって感じだったからちょっと違うかな(;^ω^A


作品だけじゃなく、OPもEDもいい!
OPの「Sparkling Daydream」、EDの「INSIDE IDENTITY」
ともにヘビロテするほど好きになりました。
アニメと連動しているというか、
曲を聴くと絵がパッと浮かぶ感じがいいデース(笑)


とにかく百聞は一見にしかず。
まだ見たことがない方は、ぜひ一度見てみてくださいね!